専門業者に依頼できる草刈りなどの作業を紹介

専門業者に依頼できる草刈りなどの作業を紹介

草刈り

雑草を刈る

専門業者に頼めば、草刈り作業を行ってくれます。庭の雑草が増えすぎてしまった時に利用すると良いでしょう。また、ガーデニングを始める前の準備として草刈りを依頼する方法もあります。綺麗に雑草を取り除いてくれるでしょう。

女の人

木の形を整える

剪定という作業をすれば、木の形を整えることができます。庭木の剪定をすれば、見た目も綺麗になるでしょう。また、枝が伸びることによって起こるトラブルなども防ぐ効果があります。便利な作業でしょう。

草刈り機

木を切り倒す

庭木を取り除きたいと思っている人もいるでしょう。朽ちてしまった木などは、特に取り除いた方が良いでしょう。この場合、専門業者がチェーンソーなどを使って伐採してくれます。危険な作業も、専門業者なら安心して任せられます。

庭に生える雑草の種類【イネ科】

草刈り機

オオバコ

イネ科の多年生植物で、とても生命力が強いのが特徴です。踏みつけたくらいでは大したダメージを受けません。また、地中深くまで根を張るので、草刈のときもかなり大変です。

オヒシバ

穂が放射状に伸びているのが特徴的なオヒシバはイネ科の植物です。こちらも生命力が強く、根もしっかりとしています。オヒシバが成長しきる前に取り除くようにしましょう。

エノコログサ

ネコジャラシとしても知られているのがエノコログサです。基本的に春先には取り除くようにしましょう。また、他の雑草と同じく、生命力が強いので草刈のときは根こそぎ取り除かなければならないのです。

チカラシバ

カギ状になった穂の先端が特徴のチカラシバは、名前の通り頑丈な雑草です。その為、軽い力で引っこ抜くことは難しいでしょう。一度生えてくると増え続けるので注意が必要です。

広告募集中